管理人のゆかりんです。 
夫婦でバイクにアルペンボードに共通の趣味を楽しんでいます。
妊娠を機会に最近ではバイクは売ってしまいボードもいけずじまい。 
日記を中心に頑張っていこうかと思っています。
HPについて まだまだわからないことばかり。
おかしなところ沢山ありますがアドバイス等いただけたら嬉しいです♪


雪降る寒い日 神奈川県茅ケ崎市にて 長女ゆかりん 産声をあげる。
とても寒く、外は雪が降っていたという。
乳・幼児期 山梨・東京と引越しをし、3歳から東京で過ごす。
東京に来てからは、近所の沢山の友達といつも、遊んでいた。かくれんぼに、鬼ごっこ。れんげ摘みに、ざりがにとり。活発な子だった。
幼稚園の時、幼稚園の友達の家で犬にかまれ、元々動物・虫嫌いな私は、更に・・・。
そして、大の犬嫌いになってしまった。
もちろん今でも、犬に出会うと固まります 笑
そして幼稚園の先生がとても素敵な人で、その先生に憧れる。
将来の夢は、幼稚園の先生。
小学校 小学校に入学し、1年生になり初めての席は教卓の前だった。それにもかかわらず、授業中に隣の子と教科書で花びらを作って遊び始め、廊下にだされる 笑 (廊下にだされても遊んでいた私って…)
初めてのマラソン大会では、まずまずの成績だったが、母は私がもっと遅いと思ったらしく、ずっと後ろの方を見ていた為、私のゴールシーンを見ることができなかったらしい。
もう少し、私を信じようよ・・・。
体を動かすことは、とても好きだったが、何故かクラブは料理クラブや手芸クラブと、おとなしめのクラブだった。
しかし、料理クラブは、おやつが食べられるから入ったという噂も…。(くいしんぼすぎ?)
中学校 中学へは歩いて40分程の所にあった。
入った部活はバドミントン部。中学の時って、変な上下関係があり、黒い靴をはいては駄目。ブレザーのボタンを全開にしては駄目。靴下は2つ折しては駄目。土曜日部活のためお弁当に用意する飲み物はコーヒー牛乳を飲んでは駄目。
まったくおかしなしきたりで、これを守れないと怖い先輩に呼び出されるということなのだ。
今 考えると、まったく笑える話です。3年になり何故か副部長になる。微妙・・・・。
また体育祭で 選手宣誓をやる。(3年の時)
高校 小学校、中学校と、もっぱらの体育会系との紹介だったが、やはり高校でも、勉強よりも部活が大事。
入った部活は、陸上競技部。走るだけの地味な運動、楽しい?と聞かれたこともあったが 走ること大好きで楽しかった。ただ練習はきつく、特に夏の合宿は伊豆大島で熱さの中の、長距離マラソンをはじめ(海沿をひたすら走った)毎日の通常練習もきつく、半べそをかきながら走った記憶がある。合宿以外の練習も、たま〜に気を抜きながらも、がんばったかな・・・。今では年に1回は集まり思い出話に花をさかせている。
3年最後の大会でインターハイ東京都大会に出場。400mリレーの第3走者でした。腰を痛めテーピングぐるぐる巻きでの出場。惜しくも最下位でしたが都大会に出られ満足の大会でした。実はテーピングを巻かないと歩くことさえ困難でテーピングの威力に驚かされる一面もありました。
3年時、スポーツテストで学年2番になる。(これまた微妙・・・)

ここまでで、わかる通り、もっぱらの体育バカ?でした 笑
短大 幼い頃からの夢である 幼稚園の先生になるため 勉強にはげんだはず・・・。でも、私の手帳には時間割と同じ表に、正の字がきれいに書かれていたことは、言うまでもない(欠席した回数を集計していた)
賢く短大時代を、満喫する。

バイトでは監視員をし、合間をぬって、水泳をして楽しむ。
そして何を間違ったのか救助員の資格をとる為、過酷な訓練にたえる。なんとかぎりぎり合格し、泳力を今後更につけることという(1日300メートル泳ぐ事だったかな?)条件付の資格を取得。こんなんでもらってよかったのかな・・・。
25mの潜水試験では最後の1mというところで必死に掻いて壁にタッチをしようとしたところそのまま壁に頭を強打。もちろん自ら上がってでてきたら爆笑の渦><そんな恥ずかしいエピソードもありました。
また児童館や、地域の小・中学生を相手としたボランティア活動をし、楽しんでいた。

卒業と同時に、保育士資格 幼稚園教諭2種免許を 無事取得することができた。
保育士 保育園に就職。はじめの担当は0歳児。とまどいながらなんとか頑張る。乳児 幼児と沢山のお子さんに囲まれ 楽しく過ごす。なんとか4年頑張った。
また同期に恵まれ、励まし会いながら保母をがんばった。休みの日にみんなで旅行にでかけたり、遊びにでかけたり、飲みにいったり。
楽しい思い出しか、思い浮かばないほど、充実した日々だった。
仕事をやめた今でも、連絡をとったりと私のとって大事な友達となる。
ちょうどその頃、念願の中型自動2輪免許を取得。その後、大型自動2輪免許も取得。ツーリングを楽しむ。能登半島 福島 長野 箱根 などなど仲間と一緒に楽しんだ。
箱根や富士五湖周辺は、とくによく走りに行った場所である。
保育士 その2 内部異動で、院内保育室で勤める。ここでは2年弱の在職。病院の総務とのやりとりが、少し大変だったが保育の方は乳児中心で色々あったが、とても楽しくできたと思う。医者や看護婦のお子さんを預かるなか、働くお母さんの大変さを改めて実感する。ここでは、保育士が交代でお子さんの食事も作るのだが、料理の苦手な私はパニック。しかし、少しづつ慣れ今の家事に役に立ち、とても勉強になった。
ちょうどこの頃、バイクを通じて旦那さんと出会う。初めてのツーリングは、お互いの友達と一緒に佐久高原で落ち合い、ツーリングを楽しんだ。
そして、旦那さんの影響でアルペンボードを始め、今までのスキーとの違いに悪戦苦闘する。旦那さんのスパルタに絶えながら、なんとか滑れるようになった。初めの頃は、無様な転び方をし腕を痛めたり、どうしてもうまくいかず板を外して一人とぼとぼ下山したことも。
そして、旦那以上にボードにはまった?のは言うまでもない。
結婚へ どうしても自分の誕生日に入籍したかった私は、保育室を12月で退職し1月に入籍する。少しして大阪に引っ越す。引越しは全て旦那さんの運転でやっとのこと大阪に着く。(人-)謝謝(-人)謝謝
5月に挙げる披露宴の準備をしながら、のんびりと過ごす。席次表・メニュー・プロフィール等を自作し楽しく準備をする。
人生で最高の思い出になる。
新婚旅行は、バイク乗りの憧れ北海道へツーリングにでかける。
移動時間短縮で、飛行機にバイクを積みひとっとび。やはり北海道は最高だった。
北海道ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
新米主婦 そして、現在。
ちょこちょこと、バイトをしながら主婦をしてきた。今は完全に専業主婦となる。
炊事も少しづつ慣れてきて、お世辞にもおいしいとは言えないかもしれないが、なんとか食事の形になっている 笑
寒い季節は、ボード。暖かくなってくるとバイクと、夫婦共通の趣味を満喫する。
そして結婚して3年が経った2005年7月お腹の中には新しい命がポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッそれを機に 愛するバイク2台をドナドナへ・・・。売り渡しました><ちょっとウルウルしちゃったよ;;
ママになる 2006年2月24日18時57分2832gの男の子誕生!とうとう育児がスタートしました。さてどうなるやら・・・。
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー