岐阜・長野 女2人旅

女だけで旅にでかけたいなと、以前から考えていた私ですが、やっと実現しました。女2人旅!自由きままに旅してきました。行き先は岐阜・長野方面。そして、今回の目玉は日本ラインでのラフティング!2日目に予定しました。

 1日目。

夜中から激しい雨と、雷。心配で早くに目が覚めてしまった私は、2時間程の睡眠で朝6時、自宅を出発。全高速で。目指すは岐阜市内。霧雨でうっとうしい中、先を進む。途中琵琶湖を、眺めたりと何度かゆっくりと休憩をすまし、お昼には岐阜市内にある本日のホテルに到着。やっぱり早く来過ぎた・・・。長良川の近くのホテルなので、長良川の屋形船を眺めまったりしたり古い街並みをぷらぷら見学。そして友達の到着までホテルのロビーで、チェックインまで待つことに。 15時ごろ神奈川から来たお友達が到着!部屋でまったりしたり、温泉につかったりで本日は就寝・・・。のはずが・・・・。 ?(°_。)?(。_°)?眠れない・・・。睡眠不足だから眠いはずなのに、眠れない。泊まりにくると、いつもこうやって眠れないんですよね、私(;^_^A アセアセ翌日ラフティングだというのに・・・。結局少し眠り5時に起床(笑)朝風呂につかり、まったり。何してんだろ・・・私。

 2日目。

ラフティングをやりに、愛知の犬山に出発。しかし、甘かった。時間配分のミスで集合時間に遅れた(;^_^A アセアセ 電話で遅刻の旨を伝え、30分遅れて到着。それにも、かかわらずガイドのお兄さんはニコニコと迎えてくれた。いい人だ。参加者は私達2人。出発場所まで車で移動。今回は10キロを上流から集合場所まで下ります。簡単な説明をうけて、3人で大きなボートをかつぎ川までもっていく。これが重いのなんのって。そして、入水!うひょ〜〜〜冷たい!ちゃんと装備されてるけども、やはり慣れるまで冷たい。さて、川下り開始!大きな波もあってスリル満点。初めは怖かったけど、だんだんと慣れてきて前を見ることができ、楽しい楽しい。途中、なだらかの所で、川にはいり水遊び。 2メートくらいの岩から飛び込んだりと満喫し、さらに下流へ。自分達だけの川って感じでとても気持ちがよい。ガイドのお兄さんとお喋りを楽しみながら、とうとう到着地点に。それでも、2時間ほど川にいたのでしょうか。とても楽しかったです。またやりたいな〜〜。でも・・・とても疲れた・・・。昼食をとり少し長めに休憩をとり、目指すは奥飛騨平湯。またまた高速で移動。東海北陸自動車道で終点まで移動。ひるがの高原SAにて休憩。お互いのバイクなどを、写真におさめぼちぼち先を急ぐ。本日の御宿は平湯にあるので早くしないと暗くなって寒くなる。だけども、また途中でお土産を買ったり夜のお酒を調達したりで、やっとのこと宿に到着。いいかんじの御部屋で満足。御食事もとてもおいしく、夜はお酒をのみながら、ゆっくりとすごす。しかし・・・問題が・・・。昼間のラフティングで顔が真っ赤に日焼け・・・・。(ノ_・。)パックを必死にやって。でも、そのパックをする私の顔をみて、お友達大爆笑。てか、あなたも同じような顔よ・・・って思いながら、夜はふけていきます。本日はすこし遅くまで起きていたけど、ぐっすりと就寝。

3日目。

いよいよ、最終日です。平湯から安房峠をクネクネと走り、目指すは御別れポイントまで。だが・・・気持ちのよい直線に嬉しくなった私は、曲がり角を忘れて気がつくと松本ICの近くまで来てしまった・・・・(;^_^A アセアセしかたないということで、高速で帰ることに。その前に、お昼を2人で食べることに。そろそろバイバイなんだと、淋しがっていたのだが・・・・気がつくと話はもう一泊するか?という話に(笑) とうことで本日の宿探し(笑)本日は霧ケ峰のコテージに泊まることに。ビーナスラインを通りぬけ、夕方到着。平日ということもあり、交通量も少なく気持ちがいいのなんのって。夜は焼肉!うまいうまい。

4日目

今日は、昼前に御別れ。あっというまに時間が過ぎて、とても充実した旅でした。お友達とは諏訪で御別れ。私は、この先長い道のりを走らなければいけない憂鬱さを我慢し、出発。諏訪ICを12時ごろ出発。途中、やっぱり長めの休憩を何度と済まし、先へ進む。途中休憩中に毛虫の大群に襲われたりと、大変なこともありましたが、なんとか自宅に到着。時刻は7時40分。走行距離ちょうど1000キロ。とても、楽しい旅になりました。 今まで、一人で行動することが少なかった私には、とても良い経験になりました。お友達もとてもきさくで、楽に旅をすることが、でき感激です。また2人で出かけられたらいいな〜〜。お友達、とても良い経験をありがとう!また行こうね!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送